a3103106u’s diary

つぶやき

ニコニコ動画のコメント表示

はっきり言って邪魔だよね?

こちらは「動画を見に来た」のであって「動画を見れないように邪魔するコメント群を見に来たわけじゃない」んだよ。

 

動画を埋め尽くすほどのコメント群の表示とかさ、「何を見せたいの?」

動画を視聴してほしいのか、「動画よりもコメントを見てほしい」のか、どっちなの?

 

そりゃコメント非表示設定とかもあるけどさ。

 

結局のところ、コメント表示設定だと「動画を見れないように邪魔する形で表示される」わけじゃん?

いっそのこと、「動画自体を非表示にして、コメント群だけ垂れ流す仕様にしたら?」

 

邪魔なコメント群より、そもそもの目的である動画のほうが肝心要であると理解できるようになるかもよ?

 

もう一度、よく考えてほしい。

 

動画を視聴しに来たのか?

コメント群を見に来たのか?